人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまんのケーキ


暑さが少しやわらいできましたね。
それに・・・昨日は、今期初のいちじくーーーーー食べましたぁ。
1個(そりゃあ デカかったもんで)のつもりが・・・3個も食べましたの。。。
だって、ガマンできないんだモン!!
だって、おいしいんだモン!!!


がまんのケーキ_c0155194_2232917.jpg 「がまんできます。あなたのためなら」。。。
 おいしそーなケーキを目の前に、がまんがまん!の
 こいたろうとかめぞうです。
 だって、買い物に行ってるけろこさんを待ってるんだもの。
 でもね・・・しばらくすると、よだれたらたら、おくちものびて
 泣いてみせたり、いじけてみたり・・・食べたいよーーーー!
 負けそーなこいたろう・・・。(悶える様子が可愛いーっ)
 理性の人・かめぞうさんも、とうとうその気になってしまい
 二人は・・・。
 さぁて、どうなるのかな。
 けろこさんを待てるのでしょうか?!・・・ね。
 

 お客さんと、『けろこさん』談義に花がさきました~。がまんのケーキ_c0155194_22481343.jpg
 誘惑に負けた二人はフォークとナイフを取りに行くのですが、
 ちょうど目につくところに張られたおきてがみ。
 見透かしたよーに、やわら帰ってくる
 ケロ子さんのタイミングとその色香!
 二人をしっかり褒めることも忘れないしね。
 なかなかなヤリテなけろこさんなのでしたぁ~。

       はい!こちらが、おそるべしけろこさ~ん →→→
       かがくいさんはやっぱしおもしろー!
        (大人読みでしたっ)

  三人で食べるケーキはさぞかしおいしかったでしょーし
  大切な人の為なら・・・ちゃんとがまんできるんですよね!
  私も、見習わなくっちゃ 。。。

  「がまんのケーキ」
  かがくいひろし/作
  教育画劇 ¥1050
 


 絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ

よろしければ、クリックをお願いします。


  
by u-hu-yamachan | 2010-08-28 23:08 | 絵本


<< キンコンカンせんそう ヤマトシジミの食卓 >>